家族6人とわんこの穏やかな暮らし

暮らしを簡素にして穏やかに暮らす

寝室の収納の見直しと断捨離

ご訪問ありがとうございます。

穏やかに暮らせるように生活の見直しをしています!

 

寝室の収納の見直し

寝室の洋服の収納の見直しをしました。

以前、主人がクローゼットをメインに、わたしが婚礼家具をメインに洋服を収納していました。

ですが今回、主人が婚礼家具に、わたしがクローゼットに洋服を収納することにしました。

それぞれ中身を全部出して掃除機をかけ、水拭きをして、入れ替えました。

 

クローゼットの左側には主人の季節外の服とカバン、寝具類が入っています。

右側に私の洋服を入れました。

季節外の洋服を無印良品の引き出しに入れ、長めの服をこちらに掛けました。

上のIKEAのケースにはダウンを入れています。

短めの服を上下に掛け、下着とソックス類を無印良品の引き出しに入れています。

IKEAのケースにはパジャマを入れています。

 

以前はクローゼットの中に雑誌や給料明細などを入れていましたが処分しました。

さらに主人の机の中も整理して不要なものを処分しました。

 

 

ついでに布団の交換

やっと布団を冬物の厚手の羽毛布団から薄毛の羽毛布団にしました。

そして布団カバーと枕カバーとシーツも冬物から真っ白い薄いものにしました。

 

 

今回手放したもの

・クリアファイル10枚くらい

・プラスチックバック1つ

・ハンガー 3つ

・雑誌紙袋1つ分

・ブックスタンド1つ

・ブックカバー4つ

・計算機1つ

・電子辞書2つ

・靴下1つ

・風船3つ

・給料明細数年分

 

 

おわり

今まで何度も洋服の断捨離をしてきましたが、今回洋服を全部出してみて、まだまだ洋服が多いなぁと思いました。

そろそろ新しい洋服を買いたいなと思っていたんですが、さすがに今は買うのをやめました。

 

久しぶりにわんこの散歩に行きました。

初めてのコースを30分くらい歩いてきましたが、ふだん犬の散歩以外はほとんど車なので、30分歩いただけでも結構疲れました💦

わんこの散歩はいつも主人に任せっきりですが、健康のためにわたしも散歩に行くようにしようと思います。

 

わんこもお疲れです!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

フォローしていただけると嬉しいです!

 暮らしやすい家づくり - にほんブログ村