家族6人とわんこの穏やかな暮らし

暮らしを簡素にして穏やかに暮らす

今の生活に合わせてものの見直し

f:id:tksmht:20220126065238j:plain

ご訪問ありがとうございます♪

久しぶりぶりの投稿になってしまいましたが、その間、少しですが今の暮らしに合わせて断捨離に励んでいました。

 

 

今の生活に合わせて断捨離

・食器

母が若い頃集めた食器が戸棚やパントリーに大量にありました。

使えそうなものは時々使ってきましたが、今の生活には必要のないものばかりなので、母には申し訳ありませんが、処分することにしました。

 

・タオル類

タオルも食器と同様に母が溜め込んだものが洗面所やクローゼットの中に大量にありました。

新しいタオルを買わないようにして、ほとんど使い切りました。

 

・寝具類

掛け布団・・・羽毛布団以外はリサイクルセンターに持ち込み処分。

敷布団・・・来客用に4枚だけ残し同じく処分。

毛布、タオルケット、シーツ・・・家族分と各4枚ずつ残し燃えるゴミの日に処分。

 

・100均収納ケース

100均で収納ケースを購入して細かく分類して収納していましたが、最近それがストレスに感じていました。

なので大量に買った100均収納ケースとその中に入れていたものを減らしています。

 

まとめ

もちろんものは大切ですが、わたしにとって一番大切なのは家族との今の暮らしです。

大量にものを捨てるのは心苦しいのですが、今を大切にしていきたいと思います。

タイミングよく今日は月に一度の燃えないゴミの日だったので食器を捨てました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

フォローしていただけると嬉しいです!

 暮らしやすい家づくり - にほんブログ村