家族6人とわんこの穏やかな暮らし

暮らしを簡素にして穏やかに暮らす

家計簿アプリを見直して貯金を増やす

ご訪問ありがとうございます♪

私が今年やりたいと思っていることに不用品の断捨離と節約があります。

今日は節約ついて少し書いてみたいと思います。

tksmht.hatenablog.com

 

f:id:tksmht:20211102092834j:plain

 

 

なんで節約をしようと思ったのか?

去年は見事に赤字続きだったので今年こそ赤字を脱却して貯金を増やしたいと思い、今年は節約を頑張ることにしました。

去年も節約のために羽毛布団を家で洗濯したり、業務スーパーで食材を買ったり、土曜日にまとめ買いをしたり、コンビニでの買い物をやめたりしましたが、今年は家計管理を徹底しようと思います。

 

家計簿アプリの見直し

去年までらくな家計簿アプリを使っていましたが、今年からマネーフォワードMEアプリに変更しました。

らくな家計簿が良くないというのではなく、わたしは家計簿をつける時間がうまく取れず、財布の中にレシートが溜って財布がパンパンになってしまっていたのでそれをどうにかしたいと思いました。

そんなときYouTubeでマネーフォワードMEアプリを知って、これなら私にでも家計簿がつけられるかも!とアプリの変更をしました。

 

マネーフォワードMEの特徴

・家計簿アプリ利用率No. 1

・何にいくら使ったか自動で記録

・銀行、証券口座を複数まとめて管理

・複数のカードがまとめて見える

・資産の推移がひと目でわかる

・カレンダーで日々の出費を見渡せる

・撮影で簡単入力

マネーフォワードなら銀行やクレジットカードとの連携で口座残高や入出金データーも自動で管理できるので、ほとんどクレジットカード払いをしている私にピッタリ!

 

まとめ

家計簿アプリを変えたからすぐに貯金が貯まるわけではありません。

我が家のお金の出入りや残高をしっかり把握して、今年こそ貯金を増やしたいと思います。

 

愛用品やおすすめ商品を紹介中です!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

フォローしていただけると嬉しいです!

 暮らしやすい家づくり - にほんブログ村