家族6人とわんこの穏やかな暮らし

暮らしを簡素にして穏やかに暮らす

心地のいい暮らしのためにやめたこと、はじめたこと

f:id:tksmht:20211129142512j:plain

ご訪問ありがとうございます♪

居心地のいい暮らしができるように、暮らしを少しずつ見直していくことにしました。

 

 

暮らしを少しずつ見直そうと思った理由は?

わたしは今まで物をたくさん持っている方が幸せだと考えていたので、たくさんのものを溜め込んで暮らしてきました。

ですが最近、断捨離と出会ったことで少ないものでシンプルに暮らしていきたいと思うようになり、今の暮らしを少しずつ見直していくことにしました。

 

心地のいい暮らしのためにやめたこと

セールのまとめ買いをやめました。

今まではセールの時期になると安くなっているからといって必要以外に洋服や物を買っていましたが、今は本当に必要な物以外は買わなくなりました。

 

心地のいい暮らしのためにはじめたこと

・不要なものを捨てる

・ものの数を減らす

・収納用品を減らす

この3つをまずは頑張っていこうと思います。

 

まとめ

物を捨てるのが苦手なので時間がかかるかもしれませんが、心地のいい暮らしができるように暮らしを少しずつ見直していこうと思います。

 

愛用品やおすすめ商品を紹介中です!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

フォローしていただけると嬉しいです!

 暮らしやすい家づくり - にほんブログ村